肌荒れを改善する食べ物はなに?③

はじめまして!ゆりなです!

 

ブログ見て下さってありがとうございます!

 

前回の続きで、肌荒れを改善する食べ物について

 

話していきます!

 

f:id:yurina_1107:20210730033429j:image

 

肌荒れを改善する栄養素は5つありました!

 

① タンパク質

 

② 必須脂肪酸

 

③ 食物繊維

 

④ 水溶性ビタミン(ビタミンB群・ビタミンC)

 

脂溶性ビタミン(ビタミンA・ビタミンE)

 

今回は1番最後、脂溶性ビタミンについて

 

話していきます!

 

脂溶性ビタミンは、ビタミンAビタミンE

 

があるので分けて説明していきます。

 

ビタミンAは、ビタミンB群と働きが同じ

 

皮膚や粘膜を健康に保つ役割を持っています。

 

主に含まれる食べ物は、

 

レバー・卵(卵黄)・緑黄色野菜(にんじん・ほうれん草・かぼちゃなど)に多く含まれています!

 

f:id:yurina_1107:20210730033524j:image

 

ビタミンEは、脂質の参加を防ぐことや

 

血行を促進する効果があります。

 

主に含まれる食べ物は、

 

アーモンド・植物油(ヒマワリ油・菜種油など)

 

アボカドに多く含まれています!

 

f:id:yurina_1107:20210730033605p:image

 

嫌いな食べ物があってもあなたが食べれる

 

食材ビタミン摂取してくださいね!

 

ビタミンをたくさん摂って内側から綺麗にして

 

肌荒れニキビなどを改善していきましょう!

 

f:id:yurina_1107:20210730033942j:image

 

今日は、ここまでです!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!